自分がたのしかったら、みんなハッピー?!

自分が納得できないものには厳しいですが。

マネキンのアルバイトには高いコミュニケーションスキルが必要のように思われますが、あまり固く考えずに自分がよいと思ったものを目の前の相手に、伝えたい!!そう考えると案外うまくいくものです。それがだんだん気持ちよく、楽しくなってきたりするかもしれないですよ。うまく商品の説明をしなければそう言った心構えももちろん大切ですが、なにより話しやすい雰囲気と笑顔の空気作りが重要でしょう。自分がお客様の目線と同じになってみるのです。おのずと何を求めているのかわかるでしょう。

時給以外の付加価値を見つけられる

私は結婚式が大好きで、強い憧れをもっていたので結婚式場でのアルバイトを長くやっていました。自分にとっては何度も経験している披露宴での給仕ですが、新郎新婦様にとっては初めてで、人生で最大の大イベント!来賓、友人、家族に最高の感謝の気持ちを伝えたい。「幸せと笑顔」でどこよりも包まれている空間のお手伝いをさせていただけるなんてこんなに楽しいことはないです!そうして誠心誠意お手伝いさせていただいていると、何度かお客様より「あなたが担当してくれて嬉しかった。気持ちの良い接客をしてくれた」とポケットにそっとお気持ちをわけてくださったり。プライスレスな経験となるでしょう。

副業が本業に影響しないか

副業で収入を得ると本業にバレたりなにか影響はあるのか、心配になりますよね。あからさまに人目につく副業をしていたらもちろんバレるリスクは高いので人目につかずこっそり・・それでもバレる要素はまだあります。それは住民税で本業の収入以上に何かがあるとわかってしまうのです。私は以前、副業としてお給料が現金手渡しのところで働き、税金関係は全部確定申告で自分でやりますと市役所に先手を打っていました。これで本業バレはふせげるはずです。

家庭教師のバイトをするメリットは自分のやり方で教えることができ、個別指導ができるためやりがいを感じて働けることです。